SSブログ

ダックスフンド ヤヤちゃん、4回目の鍼治療 [ダックスフンドの鍼治療経過]

ヤヤちゃん、8月16日は4回目の鍼治療でした。

3回目は色々とありましたが、8月9日に受けてきました。


昨日は、私が盆休みでしたので同行することにしました。


ということで、今回は治療の様子をiPhoneで撮影してきました。




まずは、背中を中心に鍼をさして行くところです。

ヤヤちゃん、時折 不安そうな顔で、まだ治療に慣れていないようです。




次に刺した鍼にワニグリップを付けて、電気を通して行きます。





背中が終わると次は足を中心に治療していきます。





ヤヤちゃんの場合、右足が力が入っていないので、右足を中心に治療していきますが、電気を通し始めるとピクピクと足が反応してくれます。

神経がちゃんと来ているということで、先生も「いいですね!」と言ってくれました。


鍼の治療後は、マッサージも含めて触診してくれましたが、いい方向に進んでいると言ってくれて、少し歩かしてみるとステージ2まで回復しているそうです。


病院の初診のときには、ステージ4でしたので、かなり回復してきました。


うれしい限りです。


近日中にヤヤの現在の様子をアップしていきたいと思います。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

アルトとシュガー

こんにちは
うちの子も ヘルニアで鍼と灸を併用しています
一時家でもお灸はしていましたよ。
電気は通しませんでしたが
今は歩くことも走ることもできています。
お互いにがんばりましょうね。
by アルトとシュガー (2013-08-17 15:20) 

dachsyayari

アルトとシュガーさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

歩くことが出来るようになったんですね!

本当に良かったですね。

我が家も焦らずにやっていきたいと思います。

お灸もお医者さんに勧められているので、始めたいと思います!

by dachsyayari (2013-08-18 21:58) 

りん

初めまして!
2日前から、我が家のダックスもヘルニアで歩けなくなってしまい、
迷いましたが、いろいろ調べた結果、手術はやめて、
今日初めて鍼治療に行ってきました。
ちょうど我が家のわんこもステージ4と言われてしまいだいぶ落ち込んでいましたが、ブログで励まされました!!
ありがとうございます。
治療続けて、歩けるところまで回復できるように頑張りたいと思います!!
お互い頑張りましょう〜
by りん (2013-10-22 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワンコ達の紹介|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。